くだらない戯言

今の会社は基本給も残業代も最低賃金を下回り社会保険にも入れない
病院にも行けなければもしもの事故でも救急車を呼ぶことも出来ない
若気の至りでやってしまった借金も返済出来ない
安すぎる給料でどうやって8月末まで頑張ればいいのか分からない
この店は赤字続き
何を頑張っても黒字になる未来が見えない
社長も何がしたいのか分からない
提案するならもっと具体的にこれをすることによってどれだけの利益でどのようにそれを続けて、それでちゃんと良くなるのか説明して欲しい
ぱっと思いついたことを言うだけでやるのは僕ら
社長は何もしない
店にすらも来ない
正直もう僕がいなくなれば潰すんじゃないかなと思う
店長も7月末に辞めるし
そりゃ頑張っても評価されない
何時間働いても残業代無し
そんな場所で働きたいなんて誰も思わんでしょ
自分はなんの仕事が向いているんだろう
いつまでも夢を見てないでちゃんと考えなければならない
でも考えられる脳みそも小さい
自分だけでは分からない
誰に聞けばいいかも分からない
自分が何が好きで何が嫌いかも分からない
一体何が出来る?
自分でも分からないのに誰にわかるのか?
本当にやりたいことは歌手
自分の気持ちを歌にして共感して欲しいし
辛いことがある人には前を向ける手助けができるような歌を作りたい
どうしようも無い無能の戯言なんて誰が聞くのか分からないけど
僕が1番したいことは自分みたいに両親が無くなって人生のどん底だと思っている人に次の1歩を踏み出して幸せをつかみ取る手助けをしたいんだ
それが叶うならもう何もいらない